ラロのFCバルセロナ応援記

バルセロナ愛して10数年。バルセロナに関しての記事を書きます。たまに他のこと。

バロンドールは誰の手に!

皆さんこんにちは!

バルセロナ愛して10年、ラロです!

 

今回はタイトルの通り2019年のバロンドール受賞者を予想します🏆

 

バロンドールとはヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる賞のことです。前回はW杯でクロアチアを決勝まで導いたモドリッチ選手が受賞しましたね㊗️👏

 

ちなみに過去10年は以下の通り。

2018年 ルカ・モドリッチ

2017年 クリスティアーノ・ロナウド

2016年 クリスティアーノ・ロナウド

2015年 リオネル・メッシ

2014年 クリスティアーノ・ロナウド

2013年 クリスティアーノ・ロナウド

2012年 リオネル・メッシ

2011年 リオネル・メッシ

2010年 リオネル・メッシ

2009年 リオネル・メッシ

 

2018年モドリッチ選手が獲得するまではメッシとロナウドのための賞と言われていました🏆笑

 

やはりこの2人は偉大ですね!!

 

はたして2019年は誰が獲得するのか😐発表は年末くらいなのでまだ先ですが予想します💪

 

まずモドリッチの二年連続受賞はあるのか!

f:id:barcelonaFCB:20190508211211j:image

これは間違いなく無いと思います。まず今シーズンのレアルはかなり不調です。ロナウドの退団が響いてるのかCLは早々に敗退し、リーグ戦でも3位に位置しています...。モドリッチの受賞はないでしょう☹️

 

次にクリスティアーノ・ロナウド

f:id:barcelonaFCB:20190508211724j:image

今シーズンからユベントスに加入し、ユベントスでもストライカーして活躍しています。活躍ぶりは素晴らしいですが、やはりCLでの早期敗退があるので難しいと思われます☹️

 

そして我らがメッシ!👑

f:id:barcelonaFCB:20190508212241j:image

今シーズンも多くの試合でチームを救ってくれました🥺リーグ戦での活躍、得点数、CLでもリヴァプールに敗れたもののチームを準決勝まで導いてくれたメッシバロンドールを受賞するに相応しいです🏆

 

ただそんなメッシと同じくらい有力な選手がいます...!!

 

リヴァプールファン・ダイクです!

f:id:barcelonaFCB:20190508213142j:image

今シーズンの彼は世界一のDFとの呼び声高いです。(ラロ調べ)あまりリヴァプールの試合は見たことなかったですが、バルセロナとの試合で納得しました🏆このままリヴァプールがCL制覇した場合はファン・ダイクが有力でしょうか😥

 

個人的にはメッシが受賞してほしいですが🏆バロンドールの最有力候補はメッシファン・ダイクで間違いないと思います👍仮にトッテナムが優勝したとしても。

 

他の選手が受賞したら...ただただ拍手👏笑