ラロのFCバルセロナ応援記

バルセロナ愛して10数年。バルセロナに関しての記事を書きます。たまに他のこと。

【CL準決勝 2nd leg】バルセロナvsリヴァプール

皆さんこんにちは!

バルセロナを愛して10数年、ラロです!

 

今朝のCL凄かったですね〜!

リヴァプール大逆転劇👏

 

f:id:barcelonaFCB:20190508154801j:image

 

正直バルセロナ勝つでしょ〜!と楽観的な気持ちで見てたので度肝抜かれました😱

 

なんといってもあの4失点目!見てた側も完全に裏を取られました...お見事👏

 

f:id:barcelonaFCB:20190508155634j:image

 

リヴァプールは完全に采配的中でしたね。オリジワイナルドゥムも大活躍!!

 

ここから下は個人の意見です。

 

f:id:barcelonaFCB:20190508154951j:image

バルセロナのスタメン

 

一方のバルセロナは少し保守的というか何というか...。アウェーゴール狙ってどんどん攻めてほしかった。

それか守備的に行くならコウチーニョじゃなくて最初からセメドセルジロベルトのダブル起用してほしかった😐

 

アルバもいつもより動きが悪かったような...。開始早々の失点にも絡んだし、ボールロストが多く感じました。リヴァプールのハイプレスとアウェーの洗礼によるものなのか。

 

セルジロベルトマネにかなりやられてた印象。まあスピードあるセメドでもあまり変わらなかったのかな🙄

 

あとは選手交代にいくつか疑問を感じました。。。

※個人の意見です。

 

コウチーニョの交代に関しては納得してます。怖さがなく完全に消えてましたので...。

 

ビダルに関しては???という気持ちです。ビダルのお陰で中盤を支配できていたので、もしアルトゥールを入れるならラキティッチと交代が良かったのでは🤔それかセルジロベルトなんかな...?

 

また最後にラキティッチを下げてマウコムを入れたのも謎です。マウコム良い選手なのですが、あの状況を打開できるとはとても思えない...バルベルデ監督の意図が全く読めませんでした😗

 

あとはやっぱり1st legでのデンベレのミスも悔やまれますね😥

 

まあ今更何を言っても結果は変わりませんが🙌とりあえずリヴァプールおめでとう㊗️👏

 

このまま優勝してくれ!と言いたいところですが今年はアヤックスに期待👍👍

 

バルセロナはCLは落としてしまいましたが、まだコパがあるのでせめて2冠で終わってほしいですね👑